2020.07.26新潟2Rの予想

 2020.07.26新潟2Rは、大外⑱グラニータから入りたいと思います。ソエ明けということらしく、仕上がりが心配ですが、相手も軽そうな中恐らく2~3番人気位と思われ、馬券的には狙うタイミングかなぁ、と感じています。

 前二走を振り返ります。まず二走前は、大外から外々を回り、最後足をなくす競馬で凡走。中途半端な乗り方に感じました。また前走は馬群の中で折り合いに専念したものの、スロー寄りのペースに加え、前の馬がやや下がってきて位置取りを悪くし、スムースな競馬ができませんでした。どちらのレースもどちらかと言えばハイレベル戦でした。

 今回またも大外です。距離は200m短くなりますが、掛かり気味だった前走を思えば距離短縮は良さそう。今回、相手軽そうですし、また逃げ先行馬が少なくスローに流れそうです。加えて開幕週の馬場。⑱グラニータは末がスパッと切れる感じの馬ではないし、連続乗りの西村騎手には積極的に前で勝負に行って欲しいと思ってます。

 相手も前に行けそうな馬からチョイス。

 

 単勝⑱、馬連馬単⑱⇒1,2,6,7,8,15、3連単⑱⇒1,6⇒1,6

f:id:abatataro:20200725180542j:plain

202007260402