2020.07.25札幌4Rの予想

 2020.07.25札幌4Rは⑪サーストンシカゴから入りたいと思います。取消を挟んだ前走は2番人気。積極的に前に付けましたが、最後止まり7着に凡走しました。ペースは「ハイペース過ぎる」とまでは言えない位のややハイペース程度でしたが、前で競ったため、差し有利の展開になったようです。

 ⑪サーストンシカゴの凡走が、芝でのキレ不足=能力不足なのか、あるいは距離が長過ぎたためなのかはちょっとわからないのですが、ワンペースさがあるのは間違いないよう。スピルバーグ産駒でもあり、ダート変わりがプラスに働く思い、今日の推奨馬としました。

 母系はやや短距離傾向ですので、100mとはいえ、距離が短縮するのもありがたいように思います。

 積極的に逃げてそのまま押し切るようなレースを期待します。また2マイネルイオニアが強引に逃げるようなら、外2番手からこれを圧迫するような展開を予想。したがって、連の相手としては2は外します。

 

 単勝⑪、馬連馬単⑪⇒3,4,7,10、

f:id:abatataro:20200724214132j:plain

202007250104