2020.06.06東京4Rの予想

2020.06.06東京4Rは、7イルミナルが人気し、強そうですが、旨味に欠けるとみて17オルテールから入りたいと思います。今回3走目、前2走とも中段に構えましたが、やや頭の高い走りで、折り合いも今ひとつ、末脚の甘さが目立ちました。南半球生まれ(8月生まれ)でもあり前走の2019.12月の段階では馬が若すぎたのかもしれません。今回5ヶ月振りの実戦で、馬が成長していれば、しっかりした競馬ができるのではないでしょうか。

加えて、この馬の強調点は何といっても堀厩舎であること。短期間に未勝利戦を卒業させることで定評のある厩舎です。17オルテールは前2走とも一番人気だった馬、休養でしっかり仕上げ、いきなりの好走を狙っていると見ました。

外国産馬で血統は良くわかりませんが、前走のレース振りからは距離1600mがやや長いのでは、という印象もあり、懸念材料です。今回凡走するようであれば、次回距離短縮でしっかり買いたいと思います。

単17,馬連17-7,10,11,12,13,15、馬単17→7,10,11,15、3連複17~7~10,11,15、3連単17→7→10,11,15、17→10,11,15→7、ワイド7~17

f:id:abatataro:20200606052336j:plain

202006060504