2020.01.19小倉5Rの予想

2020.01.19は、小倉5レースを採り上げたいと思います。その前に2020.01.18(つまり今日)推奨した中山2Rの⑨アイスナイン、勝ったもののなんと単勝1.5倍の一本被りでした。前走10番人気4着であったため、まさかそこまで人気が被るとは思いませんでした。本当にオッズを読むのは難しい、、。

さて本題です。2020.01.19小倉5Rは、⑤ソニックベガから入りたいと思います。今回一気の距離延長になりますが、血統的には問題なさそうです。また分析表では今回の見込み位置が「差し」と計算されていますが、前走のレース振りから、距離が伸びれば、逃げるか、少なくとも先行位置で競馬をするのではないかと思います。したがって、スロー見込みの展開もそう悪くなさそうだし、何より母系が良く、軽量馬で団野騎手の減量や平坦も直線の粘りに繋がりそう。また厩舎、馬主の成績が良好ということで、総合的に見て好走が期待できるのではないかと思います。

単勝⑤、馬連馬単⑤⇒③⑨⑩⑭⑮、3連複3連単⑤⇒③⑩⑭⇒③⑩⑭

f:id:abatataro:20200118144223j:plain

202001191005