2020.08.15新潟2Rの予想

 2020.08.15新潟2Rの予想は、大外⑮ショーショーショーから入りたいと思います。相手は前走同じレースを入って2着となった7エリモグリッターが有力だと考えており、ワイド本線にしたいと思いますが、期待値という意味で、軸は⑮ショーショーショーの方にしたいと思います。

 ⑮ショーショーショーは、スタートにイマイチ感があり、いつも後方からのレースになってしまうのですが、長くいい足を使って最後に差し込んできます。そんな⑮ショーショーショーですが近4走はなぜかすべて1枠発走、かなり枠順に恵まれない中、それなりに健闘を続けてきました。前走もスタートの早い馬に前をカットされる感じで、後方からの競馬になりました。

 今回、一転大外枠になり、距離も50mとはいえ長くなるのが強調点。中段外目から長くいい足を使い、早めに仕掛けた7エリモグリッダーを、最後に差し切る展開を予想します。

 単勝⑮、馬連馬単⑮⇒5,7,11,12、ワイド7~⑮、3連複⑮~7~5,11,12、3連単⑮⇒7⇒5,11,12、⑮⇒5,11,12⇒7

f:id:abatataro:20200814175937j:plain

202008150402