2020.08.09新潟3Rの予想

 2020.08.09新潟3Rは、⑥パイネから入りたいと思います。このレースには、ほかにも有力そうな馬が何頭かおり、一本かぶりにはならないと思っているのですが、⑥パイネはダービー馬ワグネリアンの全妹でもあり、案外人気になってしまうかもしれません。

 前走はハイレベル戦での2着。優先出走権のもと、夏のローカルで無理使いをしていくような選択もできないわけではありませんが、優秀な国枝厩舎が「未勝利は卒業させる」との決意のもと、慎重なローテーションを組み立て出走させている気配です。末脚のキレがやや足りない印象もあり、先行が条件になると思います。三浦騎手のやる気あるスタートを期待します。

 ただ、血統的にも脚質的にも1600mへの短縮は、わたしにはどうしてもマイナスに映るのです。もっと馬に合ったレースを選べた気もしていて、このあたりはどういう判断なのでしょう?。少し疑問に思いつつも、明日のレースを見守りたいと思います。

 単勝⑥、馬連馬単⑥⇒1,9,12,17,18、3連複⑥~9~1,12,17,18、3連単⑥⇒9⇒1,12,17,18、⑥⇒1,12,17,18⇒9、ワイド⑥~9

f:id:abatataro:20200808192012j:plain

202008090403