2019ブログ実績

このブログを始めてから二ヶ月ちょっと経ちました。ブログ成績は均等買い想定で128パーセントでした。100パーセントを超えて黒字とはいうものの、同じ期間の自身の競馬成績は157パーセントなので、ブログ成績の方が下回ってしまいました。

ブログには厳選した一日1レースのみアップしているので、本当はブログ成績の方が良くならないといけないのになぁ、、と、感じています。

ブログは原則前日にアップすることにしていることから、どれ位のオッズになるのかの見極めがつかないのが、予想する上でやはり大きなネックです。いつも一番人気にならない馬を推奨しているつもりなのですが、フタを開けてみると、バリバリの一番人気ということが、何度もありました。

馬券の種類別では、やはり三連単の成績が良く、回収率黒字の要因となりました。一見控除率の高い三連単は不利な馬券と思われがちですが、要らない馬を効率的に除外できるため、データを駆使し考えて買う人にとっては、回収率では単勝などより有利な券種と言えるのではないでしょうか。単勝を買うのは1着1頭固定の三連単を全て買うのと同じようなものとも言え、そう考えると相当のムダがあることがわかります。

来年も引き続きプラスが堅持出来るよう頑張ります。^_^。

では、良いお年を。