2020.01_02月期ブログ予想成績

2020.02月が終わりましたので、ブログの予想成績を掲載したいと思います。

以下の表のとおり、均等買い回収率は232%となりました。ブログを開始してから2019.12月末までの前期(これも表を載せておきます。)は128%だったので、かなり改善することができました。

券種別では前期同様、やはり3連単の回収率が高くなっています。「なら3連単ばっかり買えばいいのに」と思われがちですが、購入馬券が絞れる時のみ3連単を買うことにしているので、毎回買っていたら、同様のパフォーマンスを得ることは困難だと思います。

以前も書きましたが、単純な券種別の回収率では3連単は最も不利な馬券ですが、絞って買うことを心掛けていれば、不要な買い目を効率的に除くことができるため、中長期的な回収率は一番良くなると思っています。

また、こうして集計を眺めると、①穴馬券の推奨は全滅、②ローカルの予想はサッパリ、という傾向がはっきりと見てとれます。ローカルが当たらないのは、恐らくわたしが予想のベースにしている思考と異なる要因が勝敗の鍵となっている、ということだと思います。それが何かは良くわかりませんが、この辺りを研究・改善しながら、3月からの予想に取り組みたいと思います。

ブログを開始してからの均等買い回収率は、515通りの買い目を推奨して94,300円を回収していますので、183%となります。

不遜な態度をとるとバクチの神様に怒られ不振に陥いるかも知れませんが、ブログへの注目度を高めるため、次回集計の4月末までの間、ブログの題名に「回収率180%」の冠を付けたいと思います。バクチの神様、どうぞご容赦ください。

f:id:abatataro:20200301142155j:plain

20200102

f:id:abatataro:20200301082243j:plain

2019101112