2020.03.07阪神5Rの予想

2020.03.07阪神5レースは、混戦ムードも、②レヴィオーサと④スズカキングの2頭は3着までに入りそう。恐らく1番人気は②の方と思うけれど、ここは敢えて④スズカキングからの狙いとしたい。前2走とも最内枠を引き、二走前は内々好位を進み、ロスのない競馬をしたものの後ろの馬に差し切られての二着。レースレベルは疑問も、センスのある立ち回りをしました。

前走も同様な競馬を狙ったようですが、京都の外回りにありがちなスローペースにハマってしまい、最内でズルズルと位置取りを悪くして、人気を裏切りました。物足りない競馬でしたが、レースレベルは高かったようです。

今回含め三走とも武豊の騎乗ですが、今回は前走の反省から、もう少し前で競馬をしてくれそうです。また二走前のレース振りから、距離が伸びるのも良さそうです。キズナ産駒であり、母系もダート寄りですので、芝の場合は京都より阪神のほうがまだマシに映ります。今回凡走するようであれば、今後はダート変わりのときにがっつり狙ってみたいと思っています。

単勝④、馬馬④⇒②③⑦⑬、ワイド②~④、3連複②~④~③⑦⑨⑬、三連単④⇒②⇒③⑦⑬、④⇒③⑦⑬⇒②

f:id:abatataro:20200306213619j:plain

202003070905