2020.09.19中山1Rの予想

 2020.09.19中山1Rは③ヒマラヤクリスから入りたいと思います。前走新馬戦は14番人気ながら、芝1200mわスロー寄りのペースで軽快に逃げて僅差の3着に粘りました。展開に恵まれた感もありましたが、末足は粘り強かったと思います。

今回はダートの1200m。③ヒマラヤクリスの走る姿はやや軽めに映ったことから、この点少し心配なのですが、父母とも明快にダート血統であり、初ダートでパフォーマンスをさらに上げるとみました。

今回逃げたい馬が多そうで、ハイペースになりそうな点が気になりますが、2歳戦でもあり、展開は読みにくいところ。この馬は前走の直線の走り振りから「逃げないと二束三文」とという感じでもなさそう。

これらから、逃げ又は先行位置からの好走を期待したいと思います。

 単勝③、馬連馬単③⇒4,6,9,13,14

f:id:abatataro:20200918224845j:plain

202009190601