2020.04.26東京5Rの予想

2020.04.26東京5Rは、①ビバヴィットーリオから入りたいと思います。今回3走目ですが、前2走は中山ダート1800mで人気を裏切って凡走しました。ヴィクトワールピザ産駒ですので、前走のダート1800mより今回の芝1400mの方が断然良いはず。オッズは7倍位ではないかなぁ、とイメージしています。

この前2走のレース振りを振り返ると、2走とも出遅れからマクリ上がって最後止まったもの。かなり不器用なレース振りですが、ビデオを見ると、手前の変え方がぎこちなく、右回りがかなり苦手そうにも見えます。なお、この2走ともハイレベル戦でしたので、着差はあまり気にしなくても良いと思います。

以上より、今回左回りの芝1400mの良馬場に変わることで、パフォーマンスの向上がかなり期待できると思います。ただスタートがヘタクソなので距離短縮はかなり心配で、大きく出遅れると「ハイそれまで」という感じになると思いますが、明確な弱点なので、このあたりは優秀な戸田厩舎がしっかり改善させてくることを期待します。

単勝複勝①、馬連馬単①⇒4,7,12,18、3連複3連単①⇒4,12⇒4,7,12,18

f:id:abatataro:20200425174307j:plain

2020.04.26東京5Rの予想