20200.08.01札幌4Rの予想

 2020.08.01札幌4Rは、⑩ブラックトマホークから入りたいと思います。この馬は前走11着に大敗しましたが、ダートの不良馬場で内で揉まれてしまい、さらに直線で不利があっての11着。力負けではないと思います。また、脚質的にも東京ダート向きではなさそうでした。

 今回⑩ブラックトマホークを推奨する理由はいろいろありますが、ひとつは小回りのダートが合っていそうなこと、ふたつめは横山武史騎手への乗り代わりという点です。横山騎手は冬の小倉でこの馬をテンに行かせてまあまあ好走しており、今回もハナか少なくとも2番手ぐらいで競馬をしてくれるのではないでしょうか。直線でソラを使う感じもあるのですが、末脚は本来しっかりしていて、何とか小回りで押し切って欲しいと思います。

 単勝⑩、馬連馬単⑩⇒3,5,13、3連複3連単⑩⇒3,5,13⇒3,5,13

f:id:abatataro:20200731212534j:plain

202008010104