2020.02.23小倉3Rの予想

この日は買いたいレースがたくさんあるのですが、ブログは1日1レースと決めていることもあり、その中から2020.2.23小倉3Rの予想を紹介したいと思います。

軸馬は⑨クサヒバリです。ずっと勝ち切れない競馬が続いていますが、特に大凡走の前走ダート1000m戦は、やや大飛びな走法からも距離が短過ぎたようです。エピファネイア産駒であり本来芝に適性があるように思うのですが、母系やダートであと一歩感のある競馬をすることから、何となくダートでの出走を続けてしまったのではないかと推測します。

しかしながら、この馬はやはりダートより芝向きだと思います。デビュー当初は芝1200m3回走りましたが、いずれも綺麗な芝良で内を回った馬が前残りするレース。外外を回るこの馬の出番はなさそうな中、それなりに健闘していました。今回ようやく芝が荒れて外差しの馬場となり、ややジリッぽさのある⑨クサヒバリの出番となりそうです。距離が1200mに伸びるのも間違いなくプラスです。枠が真ん中辺りなのも良さそうです。

単勝⑨、馬連馬単➡︎1,2,3,8,12

f:id:abatataro:20200222165241j:plain

202002231003