未勝利戦に注力してます

日ごろ、競馬は未勝利を中心に購入しています。午前中の未勝利戦にがっつり集中したあとは、少額でマッタリと午後の競馬を楽しみます。

「なぜそんなに未勝利戦を?」、とよく聞かれるのですが、ハッキリとは答えられられません。

強いて言えば勝負期間が2歳夏から3歳夏までの一年間に凝縮されていることが、その魅力のひとつです。また、斤量ルールや使用コースがある程度限定されているので、比較的分析がしやすいのではないかと思ってます。

未勝利戦ばかりに注目してきた結果、未勝利戦だけであれば、昨年、一昨年の回収率はいずれも約120パーセントです。ただ今年に関して言えば、今のところマイナスです。orz。残り約二カ月、プラス収支になるよう頑張ります。

このブログで、日々の予想や分析をお知らせしていきたいと思ってます。